【とっきん】生活を楽しむならここかな?

太田川水系をあれこれ回っていると、色々といい場所が多い。

家代川が流れ、春には桜、秋には地域の方々が育てたコスモスが美しい掛川市の遊家の景観が好きです。
「ゆけ」と読むんですね・・・

駅からちょっと遠いし買い物もちょっと不便だけど、新東名ICも近い。

遊家は西にも東にも北にも山がありながら、そんなに高くはないため空が広い。
車窓からは、ととろが出てきそうな景観がずっと続く。

ゆっくり生活を楽しめるような気がします。

いまどきの夕方5時頃は、西日に照らされた茶畑が黄金色に染まり、ゴージャスで素敵な光景が広がります。
別に特別な光景ではないのでしょうが、わたし達の目の前にあるあたりまえを見直してみるのも、ちょっといいことかもしれません。

これって大切な事だと思うんですが・・・

【とっきん】生活を楽しむならここかな?

【とっきん】生活を楽しむならここかな?

【とっきん】生活を楽しむならここかな?








同じカテゴリー(◆局員:とっきん)の記事

この記事へのコメント
住めません。

だから、だれも家を建てません。

建てられない地域。

袋井土木事務所が保証します。
Posted by 無理 at 2015年04月01日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【とっきん】生活を楽しむならここかな?
    コメント(1)