サクラ散っても花模様

春、楽しんだ桜も終わりとなりましたが、散った桜も楽しむことができました。
今年は雨が多かったので、地面が濡れており、、散った桜の花びらがそのまま地面やコンクリート面に貼りつき、風に飛ばされることもなくしばらく花模様を観察しながら楽しむことができました。

家代川の堤防沿いには数百mに渡って桜の木があり、散歩しながらその風景を楽しみました。

サクラ散っても花模様
   〈遊歩道に花のじゅうたん〉


サクラ散っても花模様
   〈菜の花とのコンビネーション〉


橋のたもとの、コンクリートで固められた堤防にも敷き詰めたような花模様が見られました。

サクラ散っても花模様
   〈宝石をちりばめたような光景〉


サクラ散っても花模様
   〈川とは反対側の土手にも〉


サクラ散っても花模様
   〈最後は散り行く桜の花びらが川面へ〉


同じカテゴリー(◆局員:ANOTG)の記事
萌葱色の茶畑
萌葱色の茶畑(2024-04-26 16:38)

この記事へのコメント
なんかもったいないような贅沢な光景ですね。
こんなじゅうたんの上を歩くのはゴージャスですね。
Posted by ren at 2015年04月20日 04:18
ren さんへ

コメント、ご感想ありがとうございます。
わずか数日の風景でしたが、散歩する皆さんは楽しんだようです。

今は風雨に流され、普通の舗装道路になっています。

                              <ANOTG>
Posted by 太田君太田君 at 2015年04月21日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サクラ散っても花模様
    コメント(2)