古代の森・小國神社の紅葉

 古代の森と言われる周智郡森町にある小國神社の紅葉を撮影に出かけてきました。

 モミジやカエデが色付き大変きれいでした。
古代の森・小國神社の紅葉
 神社の森のモミジが赤や黄色に色づき、紅葉風景を楽しんできました。

古代の森・小國神社の紅葉
 神社の境内を流れる一宮川にかかる赤い太鼓橋には多くの人たちか集まり、紅葉風景をカメラに収めていました。

古代の森・小國神社の紅葉
古代の森・小國神社の紅葉
 頭上を見上げると、四方から紅葉風景が目に飛び込んできます。

古代の森・小國神社の紅葉
古代の森・小國神社の紅葉
 一宮川の両岸に多くの見物客が続いていました。

古代の森・小國神社の紅葉
 その橋のたもとでは小国神社婦人会の皆さんが温かいお汁粉でお出迎え。1杯300円で、大変人気のようでした。

古代の森・小國神社の紅葉
 小國神社の紅葉は12月上旬まで楽しめるようです。
 ぜひお出かけになってみてください。

          〔 取材・撮影 : 局員 ANOTG 〕


同じカテゴリー(◆局員:ANOTG)の記事
萌葱色の茶畑
萌葱色の茶畑(2024-04-26 16:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古代の森・小國神社の紅葉
    コメント(0)