新緑の風景

  1ヶ月前にはソメイヨシノで白い風景が見られた河川の堤防付近の風景。

 今は緑色「新緑の風景」が見られるようになってきました。近くの遊歩道を訪ねました。

 まずは近くの家代川の遊歩道。
新緑の風景
 3月には河津桜の咲いた遊歩道の散歩道も緑一色に。

新緑の風景
  三反田橋のたもとで見事に開花したソメイヨシノ。1ヶ月後の今、右画像のように緑色に変身しました。↑

新緑の風景
 川越しに眺めた青空と緑のコントラスト。

新緑の風景
 その近くでは、稲の穂(緑)も順調に伸びていました。

 ここから垂木川上流へも。↴
新緑の風景
  こちらでもあの白い姿が、心癒す緑色に変身。

新緑の風景
新緑の風景
 川面を白く染めた川の流れを、今度は両岸から緑の葉で覆う癒しを感じました。

 新緑のシーズン。各地で新緑のミドリの風景が、人々の心に癒しを与えてくれることと思います。

               ( 取材・撮影: 局員 ANOTG )



同じカテゴリー(◆局員:ANOTG)の記事
法多山と風鈴まつり
法多山と風鈴まつり(2024-07-26 10:50)

一面緑の小國神社
一面緑の小國神社(2024-06-15 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新緑の風景
    コメント(0)