川とサクラ風景 《倉真川》

  掛川市何に咲く桜風景。倉真川中流付近を訪ねました。

 倉真川はアサギマダラの舞う倉真地区(真砂館近く)から掛川市役所付近まで流れる太田川の支流です。

 その途中の県道81号線に架かる石ケ谷橋付近を散策しました。

川とサクラ風景 《倉真川》
 橋の上、銘版の掲げられている付近から川下へ。

川とサクラ風景 《倉真川》
 川の東側(左岸)を川下へ向かいました。

川とサクラ風景 《倉真川》
川とサクラ風景 《倉真川》
 川下側は緩やかなカーブの後、西向きに流れその先は再び南下しています。
 近年整備された川の上に枝を伸ばす染井吉野。↑

川とサクラ風景 《倉真川》
川の右側〔右岸)にもたくさんのサクラが見らえます。

川とサクラ風景 《倉真川》
 膝元にはユキヤナギの残りも少し見られました。

川とサクラ風景 《倉真川》
川幅が広い川なので、川を覆うまでにはいきませんが、水面に伸びた枝の先にも満開の桜を眺めることができました。

 そして、その先、橋を三つほど川上へ。
川とサクラ風景 《倉真川》
 高萩橋へも足を延ばしてみした。
 ここも満開。サクラ風景を楽しみ帰路へとつきました。

                  (取材・撮影 : 局員 ANOTG )


同じカテゴリー(◆局員:ANOTG)の記事
新緑の風景
新緑の風景(2024-05-13 13:24)

萌葱色の茶畑
萌葱色の茶畑(2024-04-26 16:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
川とサクラ風景 《倉真川》
    コメント(0)