川とサクラ風景 《垂木川》

 掛川市内の川とサクラ風景をいくつか訪ねてみました。
 今回は垂木川中流で、両岸の遊歩道に長く続く桜並木が、上流(ホタルの里付近)部に来ると川幅も狭くなり、また違った風景が楽しめました。

川とサクラ風景 《垂木川》
 垂木川の中流域では数キロにわたて桜並木が続いています。

川とサクラ風景 《垂木川》
 川の両側に桜が植えられ、川面を覆うように枝を広げていました。

川とサクラ風景 《垂木川》
 近くは水田も多く、水の張られた田には逆さ桜並木も見られました。

 川とサクラ風景 《垂木川》
 さらに数キロ、上流に向かうと川幅も狭くなってきました。

川とサクラ風景 《垂木川》
 サクラは川を覆うように咲いています。

川とサクラ風景 《垂木川》
 橋の上から眺めると、桜が川面に写っています。(青空ですともっと映えるのですが)

川とサクラ風景 《垂木川》
 さらに川上へ。ねむの木村入口の山肌に映える桜の群生。その雄大な桜を見物し、帰路につきました。

             (取材・撮影 : 局員 ANOTG)


同じカテゴリー(◆局員:ANOTG)の記事
新緑の風景
新緑の風景(2024-05-13 13:24)

萌葱色の茶畑
萌葱色の茶畑(2024-04-26 16:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
川とサクラ風景 《垂木川》
    コメント(0)